動画閲覧中に映像内の商品をワンクリックで購入できるショッパブルムービーシステムを公開

スクリーンショット 2017-05-04 17.30.39

再生中の動画の中の商品をタップすると、商品が購入できるシステム「ショッパブルムービー」の提供開始。
サービス提供の第一弾として、同社がサポートするアパレルブランド「pipilottie(ピピロッティ)」のECサイト内で、動画の配信をスタート。
ピピロッティの動画では、モデルが部屋の中で商品を選んだり着たりするイメージ映像が流れる。映像の中で「PICK」の文字が出たときに、画面の洋服をタップすると、映像が流れたまま、商品がカートにストックされる。動画を見ながら気になった商品を購入できるシステム。
実際に動画を見たユーザーの購買率は、見ていないユーザーに比べて2倍以上の成果。導入後6日間のサイトの平均閲覧件数も、導入前の2万2000PV(ページビュー)から、約4万PVを記録しています。pipilottie ショッパブルムービー